FAQ  求職者の皆様からのお問い合わせ

Q: 人材紹介とはどのようなサービスなのですか?

私たちは、ご転職を希望される方々を対象に、ご転職の支援をさせていただきます。まずは、求職者(ご転職を希望される方)のこれまでのご実績を伺い、キャリアプランを伺った上、ご相談をしながらご転職先のご紹介をいたします。企業全般・求人内容(ポジション)・会社の雰囲気など詳細な情報のご提供、履歴書・職務経歴書のアドバイス、面接対策、ご内定後のオファー調整など、ご転職先に入社されるまでサポートをさせていただきます。当社の強みは、企業での人事経験者とキャリアコンサルタントが融合した人材会社です。採用する側・転職する側双方の目線でアドバイスが可能です。

Q:サービスを利用には費用は発生しますか?

いいえ。発生いたしません。ご転職を希望される求職者のご内定まで無料でサポートをいたします。
私たちは、採用企業様よりコンサルティング料(紹介手数料)を頂く仕組みとなっております。

Q: 登録からの流れを教えてください。

以下流れで進めてまいります。一緒にご転職の成功に向けて頑張りましょう。

【1】ご登録  
個人情報取り扱いへのご理解の上、ご登録をお願いします。「求職新規登録」からご登録ください。
【2】キャリアコンサルタントとのご面談 
履歴書・職務経歴書を拝見しながら、これまでのご実績やキャリアプランや転職先の希望について、じっくりお話を伺います。キャリアコンサルタントから、今後のキャリアの選択肢のご提案をさせていただきながら、ゴール設定を行います。
履歴書・職務経歴書のアドバイスを行います。企業が求めている履歴書・職務経歴書になっているか、求職者の方の実績や魅力が伝わるものになっているか確認をいたします。
【3】企業の決定・エントリー
エントリーの際は、当社より求職者の方のご推薦文を提出いたします。
【4】ご面接
ご面接対策をいたします。
【5】採用内定
【6】条件交渉
大切な条件交渉です。伝えにくい内容など、当社が窓口となり交渉をいたします。
【7】オファーレターへのサイン
【8】ご入社

Q: どのくらいの期間で転職先が決まりますか?

マーケットの状況にもよりますが、離職中の方は1~3か月、就業中の方は1~6か月を目安に活動をされている方が多いです。求職者の方々の転職希望時期を伺いながら進めてまいます。

Q: 転職や企業を無理矢理進められることはありますか?

ございません。ご転職をすべきか悩まれて当社へコンタクトをされる方もいらっしゃいます。今、転職をすべきなのか、また私たちが紹介させていただく企業へエントリーをすべきなのか、などはご相談しながら進めてまいります。
私たちの一方的なご意見で進めることはございません。
逆に、「ご転職時期ではない」、「ご条件面が合わないのでは」また「就業経験が合わない」など判断した場合は、率直にお話をさせていただく場合もございます。ご了承ください。

Q: 現職には内緒で転職活動をしたいのですが、情報が漏れることはありませんか。

当社経由で情報が漏れることはございません。求職者の方が同業界でご転職をされるケースが最も多いパターンですが、その際に活動が表面化しないようアドバイスをさせていただきます。

Q: 登録した個人情報が外部に漏れることはありませんか。

ございません。当社では情報管理体制を徹底しております。求職者の皆様から頂いた大切な個人情報につきましては、ご本人の承諾なしに企業や第三者へ開示することはございません。当社ホームページ「個人情報の取り扱い」をご覧ください。

Q: 登録した情報を削除いただくことは可能ですか。

もちろんです。ご希望の方は、当社までご連絡くださいませ。 当社ホームページ「コンタクト」もしくはinfo@willin.co.jpよりご連絡ください。

求職新規登録